【本音】映画『きっと、うまくいく』Blu-ray限定の特典映像で何が楽しめる⁉

映画関連

 みなさんこんにちは! 『映画という大海原』を管理しているけーてぃーです。

 みなさんは、世界中で大ヒットとなった『きっと、うまくいく』(2009) をなにで観たでしょうか?

 只今(2020年現在)、Amazonプライム会員登録をしている人なら無料で観ることができるので、動画配信サービスを使ってみている人も多いかと思います。

 しかし、動画配信サービスには特典映像がついてません!

 今回のこの記事では、そんなBlu-rayディスクに収納されている特典について、解説したいと思います。

 また、

  • どんな特典映像がついているのか知りたい人
  • わざわざ追加のお金を払ってまでBlu-rayを買おうか迷っている人
  • DVDやBlu-rayのコレクションが趣味な人
  • 実際に買った、私の本音レビューを知りたい人

  にはお勧めの記事になっています。是非最後まで記事を読んでみてください!

 

特典映像

 映像特典の内容は大きく3つに分けられます。

  1. メイキング映像
  2. ミュージカルシーンのみの再生
  3. 『きっと、うまくいく』予告編

メイキング映像 

 メイキング映像は作品全体に関わるもの(キャストや製作人の裏の努力や、お遊びしているところなど)と、あるミュージカルシーンのメイキングの2種類あります。

 このどちらのメイキング映像は、YouTubeにも動画としてアップロードされていない内容のものなのでみる価値はすごくあります。

 例えば、主人公ランチョ―を演じたインドの大スター、アーミル・カーンはこの大学生の役を44歳で演じています。

 彼がどのような努力を経て、おバカな大学生に変身したのかがメイキング映像を見てわかるので、もっとアーミル・カーンが好きになると思ます。

 この映画を観てファンになりそうな人は、メイキングを見るとファンになるので危険です!

 ミュージカルシーンのメイキング映像は一瞬で終わってしまうので、あまり期待はしない方がいいかもしれません。

 

ミュージカルシーン部分の再生

 ♪風みたいだった彼

 ♪陽の光を僕に

 ♪うまーくいーく(aal izz well)

 ♪ズビドゥビ

 ♪逝かせはしない

 の全5曲のミュージカルシーンをその部分だけ再生することができます!

 これらの曲はYouTubeにもアップロードされています。しかし、Blu-rayで持っているとドライブのときなど最高ではないでしょうか。

 好きな時に容量を気にしないで音楽と映像を楽しむことができます! 

 レンタルビデオ店でのレンタルではなく、Blu-rayを買うメリットがここにあります。

 

予告編

 名前のままです! 予告編やTVスポットがみれます(笑)

 

ブックレットついてくるよ!

 上記の映像特典は、観ることを目的にするならば、わざわざビデオを購入するのではなく、レンタルビデオ店で『きっと、うまくいく』を借りれば十分です。

 購入者だけの特典として、ブックレット(薄い雑誌)がついてきます!

 ブックレットの中には、アーミルカーンから私たちに向けてのメッセージや、監督のインタビューがあります。

 なぜこの映画を作ったのか「アール・イズ・ウェル」の原点は何なのか、ヒットの理由などがこのブックレットには書かれているのです。

 映画だけでも勇気をもらうことができるのですが、監督自身の体験談などからもパワーをもらうことができるでしょう!

 そのほかにも、インド映画研究家のエッセイなどあります(私はこの内容が難しそうで、飛ばしてしまいました! )

 

miniまとめ

 特典映像を見たいならレンタルビデオ店で十分です。

 しかし、好きな時にいつでも、どこでも見ることができるし、コレクションとして持っといて損はないと思います!

 人生は難しいです。私もブログを更新しながら、毎日何かと戦っている気がします。私は、Blu-rayを持っているので、たまに「アール・イズ・ウェル」などを苦しい気分の時に聞くと、マジで元気が出ます。

 きっと、うまくいく!

 最高のバカになりましょう!

 

 最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いたサピエンス
けーてぃー

映画を通して「知る」ことが
できるような記事を書きたいと思います。

気になることがあれば、お気軽に「お問合せ」より意見・感想をよろしくお願いします!

けーてぃーをフォローする
映画関連
けーてぃーをフォローする
映画という大海原

コメント

タイトルとURLをコピーしました