ネットフリックス史上No,1映画『タイラー・レイク -命の奪還- 』ネタバレなしで徹底予習!

映画紹介

 2020年4月24日より世界独占同時配信を行うとたちまち、ネットフリックスの作品の中で史上最高の視聴世帯数を記録。今までで見たことのないアクションシーンが魅力の一つだが、それだけでは言い切れないほどの本作品の魅力と秘話がありますので、まとめて紹介します!

 まだ見たことのない人は必見です!! 是非ネットフリックスより視聴お願いします。

  

あらすじ

 インドの麻薬王の息子である ”オヴィ” は、バングラデシュ最大の麻薬王 ”アーミル・アシフ” の指示によって誘拐されてしまう。警察や軍も手中に収めている ”アーミル・アシフ” から誘拐された ”オヴィ” を救い出すという、危険な任務を任されたのは、傭兵 ”タイラー・レイク”。初めは、お金のための任務だったが…。

  

監督

 今作品の監督を務めたのは、サム・ハーグレイブ。この作品が監督デビュー作となっています!

 それまでは助監督としての経験はありますが、監督を務めたのが本作が初となっています。そして何より、スタントマンの経験を持ち得ているので、「これどうやって撮影しているの?」と伺いたくなる目が離せない圧倒的最驚アクションシーンが見どころです!!

 Netflix公式のYutubeでは、監督自身が各シーンの撮影方法の解説を行ってくれてますので、映画を観終わった後は是非チェックしてみてください! 二度、楽しめます!!

 

映画を観る前に知っておきたい豆知識💡

 映画の設定には、軍隊の階級でしたり、用語がちょくちょく出てくるので、それを予習しておきましょう!

 傭兵:ある依頼主に一時的に雇われた、お金によって契約が成立する兵隊。

 大佐:軍によって階級はさまざまですが、上から5~6番目くらいの階級。軍の中でもトップクラスの階級であるイメージ。戦争とか長期的な作戦までには及ばないが、短期的な作戦と実行は任されることがあります。

 

ネットフリックスのオリジナル作品って何⁉

 最近ネットフリックスのオリジナル作品がアカデミー賞にノミネートされるなど、注目が集まっているオリジナル作品ですが、どんなものを具体的に指すかご存知ですか!?

 知っていると、もっと作品選びが楽しくなる知識です!

 私の別の記事『Netflix オリジナル作品って何?』で詳しくまとめてますので是非そちらも見ていただけると、うれしいです!

 

【参照】

その他の画像:フリー素材

スポンサーリンク
プロフィール
この記事を書いたサピエンス
けーてぃー

映画を通して「知る」ことが
できるような記事を書きたいと思います。

気になることがあれば、お気軽に「お問合せ」より意見・感想をよろしくお願いします!

けーてぃーをフォローする
映画紹介
けーてぃーをフォローする
映画という大海原

コメント

タイトルとURLをコピーしました