映画という大海原とは

ようこそ『映画という大海原』へ

 

 はじめまして! 『映画という大海原』を運営するけーてぃーです。

 ここは映画を中心に「新しい楽しみ方」を語るWebサイト。

みなさん映画を観てこんな悩みありませんか?

映画って奥が深すぎて自分で考察するなんてできるはずがない

考察したいけど知識が足りない

映画を観終わった後、すごい! おもしろい! しか語れない。

これらをすべて解決します👍

 確かに映画は大学の専門分野になるほどの奥深さがあります。

 映画がジャンルごとに細かく細分化され、映画が趣味のひとつとして扱われるようになってきたように感じてしまうかもしれません。また、映画を観て楽しめるのは専門の人だけ。頭のいい人の一部だけの楽しみになってきているように思っているかもしれません。

 しかし、みんなが楽しめるからこそ娯楽の大様👑までのぼりつめてきました!

だから、

「映画を語るには、資格がない」

「博識がっているだけだろ」

「映画なんて趣味の人だけが楽しめる」

こんな言い分は無視して大丈夫です。

 映画を専門にしている人には怒られ叩かれるかもしれませんが、映画はたかが娯楽です。楽しんでこそ本来のピカピカした映画になります。

 映画はおもしろかったらおもしろいでいい。そんなに難しく考えた先入観を捨てましょう!

 本当に大事なのは、映画を観て満足して楽しむこと以外にありません。ちょっぴしワクワクしたり、好きな人と映画を観て、映画っていいなって感じてもらうことではないでしょうか。

 サイトの特徴

 映画の楽しみ方を増やしてほしい。そんな想いでこのサイトを立ち上げました。

 作品選びのお手伝い、観る前に知っといたらもっと楽しめる情報、シーンごとの解説に考察、映画(ジャンルごと)の視聴ポイント、豆知識など、

 読者にとって有益な情報を提供することを約束します。

 普段あんまり映画を観ることがない人でも、たくさん観る人でも、どんな人でも新しい楽しみ方を提供させていただきます!!

 一緒に映画という大海原を乗り出し、たくさんのことを知っていきましょう。

 よろしくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました